AirPodsのケース探し

こんばんは。

コロナで世の中テレワークが流行りつつありますが、弊社は外仕事なのであんまりその恩恵は得られないようです。社内の人は時差出勤とかやってるみたいですが。

 

さて、久しぶりの更新になってしまいました。

更新はしてなかったですが色々買っているので、小出しで紹介したいと思います。

 

 

AirPodsのケースが欲しい

先日AirPodsProを購入しました。

shati9331.hatenablog.com

 そこで一緒に「ライトニング端子にさして使えるカラビナ」を購入したのですが、やっぱりケース付けたい欲が出てきて探していました。

 

最初に買ったのは、jinvjpz(なんて読むのか不明)のケース。

アマゾンで1300円くらい。リンクも貼っときます。 

 実物はこんな感じ。

f:id:shati9331:20200405212032j:plain

小さなポーチのような見た目が可愛らしい

皮でできててちっちゃなポーチのような見た目に惹かれて購入しましたが、結論からいうとこの製品はあんまり好みじゃなかったです。

 

言葉で説明しづらいですが、ケースのフタとAirPodsのフタが一体にならないんです。

だから使用するときはケースのフタを開ける→AirPodsのフタを開けるという流れになってしまうんです。これはイマイチ。

まぁよく調べないで買った私が悪いんですけどね。

 

結局このケースは1週間くらいで使わなくなっちゃいました。

 

その後は前と同様に素のAirPodsにライトニングカラビナ付けて、ジーンズのベルトループにつけるスタイルで使用してました。

が、たまたまネットサーフィンをしていたところ、「incase」というブランド(アップル公式なのかな?)のケースがいいなと思い、Apple公式で購入しました。

https://www.apple.com/jp/shop/product/HP0A2ZM/A/incase-airpods-pro-case-with-woolenex

f:id:shati9331:20200405214120j:plain

f:id:shati9331:20200405214138j:plain

f:id:shati9331:20200405214202j:plain

さすがApple公式で販売しているだけあって、相性がバッチリ。

これでもかとぴったり収まる。

布のような表面が非常に手触りいい。

緑色の充電マークもしっかり表示されます。

 

満足です。

 

これにライトニングカラビナ付けても持ち歩きしやすいのでオススメ。

(ただし付けながら走るとフタ開くから注意)

 

 

今日の購入品紹介はここまで。

 

どうぶつの森します。