無限に遊びたい

どうもお久しぶりです。

飽き性なのでまた久しぶりの更新でした。

昔、中学生くらいのときもブログやってましたけど、更新頻度高くなかったような気がしたので変わってないですね。

気楽に続けたらと思います。

 

近況

仕事

相変わらず忙しい。ただ休みを割と取れるようになった。

 

コロナ

結構田舎な場所で仕事してるんですけど、その地域でも出たっぽくてもういつ感染してもおかしくないなぁといったところ。

7月くらいまではかなり厳しく酒飲み行くなって会社的になってましたけど、最近あんまり言われなくなりました。

 

遊び

ちょっと前にGO TOで福島の会津に行きました。久しぶりにプチ旅行できて気分も晴れました。GO TOってほんとにお得なのね。

f:id:shati9331:20200916180336j:plain

 

その他

忙しいながらも最近休み取れるようになったって言ったんですが、ただ単に年間休日5日を取得してないから無理やり休んでるだけです(笑)

そん中で、いきなり休みになると

「あれ、俺休みの日って何してたっけ…」

と記憶を失った異世界系主人公ばりの感想が湧くわけです。

1日、2日程度の休みであれば、1日はほとんど寝て1日は買い物なり洗濯なり家事してって過ごしているんですが、たまに3連休とかなると何していいかわかんなくなっちゃいます。

 

学生時代は音楽ゲームを嗜んでいて、休みの日ってなればゲーセンに行っていましたが社会人なってからは行く暇なくなってしまって…

行かなくなると腕が落ちるんですよ。だからたまに遊んでは自分のレベルが落ちたことに落ち込んで、そうするともう全然楽しくないんですね。

でも最近暇すぎて久しぶりに音ゲーしたら楽しかったので、たまにならいいかなって思いました。

 

大学生からパチンコ・パチスロも嗜んでいましたが、お金は減るし規制ばっかりで良台がなくなっていったので自然と行かなくなりました。

 

ゲームでも買ってみようかな。

 

悩み

休みの日1日中寝てしまうこと。