iPad miniを買いました

こんばんは。

とりあえず自己紹介は長くなるのでいったん保留にします。

自分のことをまとめるのってなかなか難しいですね。ついつい書きすぎてしまう。

 

今回購入したもの

 

f:id:shati9331:20200517221452j:plain

 はい、iPad mini5です。

着々とアップル信者への道を辿っております。

実は前々から欲しかったんですが、買っても使うか怪しかったので買わずにいました。

 

詳しい仕様とかは調べてみて貰えばわかるかと思うんですが、ミニでA12チップ積んでいるということで、iPhoneXSと同じなんですよ。

そう考えると結構サクサク動くのかなぁって思って買いました。

 

私は実は初代iPad持ってまして(今は実家にありますが)、当時高校生の私は「jubeat」というゲームのiPadアプリで遊んだり、Skypeのアプリで友達と通話したり、ツイッターしたりしておりました。

当時は新しい物好きな父親が買ってきましたねー。確か6万くらいしたって言ってた記憶があります。

しばらくは不自由なく使っていたんですが、当たり前ですけれど、徐々に対応していないアプリが増えてきたり、OSアップデートに限界がきたりして、使わなくなってました。重量も1kgくらいあったと思います(ケース込みで)。

 

 

iPadシリーズといえばApple Pencil。

f:id:shati9331:20200517222815j:plain

えぇ、抜かりなく購入しました(笑)

しかしApple製品ってなんでこう、集めたくなるのか。

あと買ったときと開けるときの高揚感が半端ない。

 

使用用途

主にビューワーです。

アベマTVとアマプラとYouTube専用機となりました。

サイズがちょうどええんじゃ…。

ぶっちゃけペンシルはまだあまり活用できてません。

 

今回のGWはコロナの影響で引きこもってたんですが、大活躍してくれました。

一生サブスク閲覧してた。

 

あとはPUBGモバイルをずっとやってたので、iPadでもやってみたいと思いました。

ただ最近は周りの友達もやる気が下火になってきてて、ぶっちゃけあんまりやらないかも。

 

今後

せっかくApple Pencil買ったのでメモ帳とか活用してみたいと思います。

あとは、今まで動画視聴を含めて、あえて大きめのIPhone8Plusを持ってたんですが、iPad miniを購入したので、次のスマホは小さめのサイズでいいかなと考えています。

 

皆さんもぜひ、生活のほんのちょっとの豊さにiPadを選んでみてはどうでしょうか。

では。