購入品紹介part4 「AirPods Pro」

こんばんは。

世間は3連休ですね。珍しく私も3連休でした。

最近は出張から帰ってきて割と時間できるようになりました。

多分一時的なものだとは思いますが。

 

AirPots Pro

https://www.apple.com/jp/airpods-pro/

さて、今回の購入品はAirPods Proです。こいつに関しては1ヶ月くらい待ちましたよ。今どこに行っても売り切れですよね。

コロナウイルスの影響でもっと待つかと思ってたんですが、逆にちょっと早く来ました。ラッキー。

f:id:shati9331:20200224214902j:plain

AirPods Pro

f:id:shati9331:20200224214935j:plain

小さい!!

 

今まで使っていたイヤホンについて

私は今までBoseのワイヤレスイヤホンを使っていました。

 

このBoseのイヤホン近くのヨドバシカメラで買ったんですけど、

遅延が発生する

・端末のボタンが押しづらい

・ケースがでかい

・見た目がゴツい

など不満な点が多くて買った初日から印象悪かったです。

音楽を聞く分には遅延しても関係ないし、初めてのワイヤレスイヤホンだったのでまぁこんなもんかって思ってました。

というか素直にAirPods買っとけばよかったんですが、みんな使っているから使いたくなかったっていうあれです。拗らせたオタクなので。

 

買い換えるタイミング

買い換えようって本格的に思ったのは、東京の電車の中(確か山手線)で接続ができなかったんですよね。イヤホンとして使えない。

もう諦めてAirPods買おうって思って、でもせっかくなら最新のが欲しいって思うのがガジェッターの性。まぁガジェッターなら最初からAirPods持ってるもんなんですが。

最初は年始の初売りで売ってんじゃないかなって思って、ヨドバシカメラ行ったんですよ。そしたら売り切れって言われて。めっちゃ人気商品じゃんってそんとき初めて気付きましたね。

そんなこんなで1月の終盤にネットのアップルストアで注文しました。案の定すぐ来なかったんですよね。

余談ですが、私はApple Watchも持ってないです。やっぱリンゴ信者って思われたくない気持ちがあるのかもしれません。や、単純に高いし。

 

小さくてiPhoneに最適なワイヤレスイヤホン

さて、ようやく届いたAirPods Pro。

届いてまず第一印象は「めっちゃ小さい

なんやコレ。ポケットに入るやないか!

Boseのワイヤレスイヤホンはポケットに入ることは入りますが、結構膨らみます。道征く人に「あの人ポケットにモノ全部詰め込むタイプなのかな」って思われます。少なくとも私は思います。

 

そして、何より遅延がない。アップル純正品だしそりゃそうだろって思ってはいましたが、遅延がないってやっぱりストレスフリーですね。スマホの挙動に対して即座に反応してくれる感じ、コレを求めていました。

 

 つけた感じもすごくスマート。

前のBoseのイヤホンがスポーツ用ということもあり、結構ゴツい見た目だったんですよね。耳に引っ掛け部分があって、その分まず耳から外れることはなかったですけど。AirPodsはすごくスマート。耳うどんって言われてもいいや。かっこいいし。

 

端末の操作もしやすい

感圧式のボタンなのでスッと押せる。押せるんですよ。Boseのイヤホンは押せなかったんですよ。硬すぎて。

まぁスポーツ用ということを考えれば、簡単に押せてしまっては困るんでしょうね。私はスポーツしないのでわかりません。仕事がスポーツみたいなモノです(?)

 

ノイズキャンセリングが最強。

つけてiPhoneが認識した瞬間スッと外部の音が消える。電車の中が自分一人になった気分になります。teenager forever歌えますよ。違うか。それソニーだわ。

 

 

総合的にみて大満足

まず買ってよかったです。なんだかんだiPhoneにはアップルの製品が合うのかもしれませんね。今のところAirPods Pro以外のイヤホンに乗り換えられません。

あとアップル製品ってサードパーティ的な製品も多く出てるんですよね。ケースとか見ればiPhoneのケースっていっぱいありますよね。AirPods関連も結構ヨドバシカメラにありました。

 

f:id:shati9331:20200224224944j:plain

 

こんなのを買ってみました。

ライトニング端子につないで落下防止になるやつです。

シンプルな構造ですがカバンにつけれたりジーパンのベルトループにつけれたりするので便利ですよ。

 

 

長くなりましたがこれからガンガンAirPods Pro使っていきたいと思います。

 

ではでは。