また財布買った(購入品紹介)

こんばんは。shati9です。

エムピウの財布を買ってからというもの、どうも革製品にハマってしまい、また財布を購入してしまいました。

 

Hender Scheme bellows wallet

購入した財布がこちら

https://online.henderscheme.com/?pid=151607536

革製品を作っているエンダースキーマというブランドの財布です。

今回購入したのはbellows walletというもの。

f:id:shati9331:20200705225212j:plain

3つ折りの財布

f:id:shati9331:20200705225242j:plain

ヌメ革で経年変化が楽しめる

11×9×2.5センチのサイズということで、まぁまぁコンパクトなサイズとなっております。ミッレフォッリエよりは多少大きいかな。

上の開いた写真の上部にお札を収納するスペースがあり、1万円札でも余裕を持って入れられるサイズ感です。小銭入れはL型のファスナータイプとなってて、このサイズの財布なら普通の大きさかなという感じです。黙って20枚は入るでしょう。

f:id:shati9331:20200705230120j:plain

カード入れは4室

カード入れはいわゆるハニカム構造となっており、視認性は良いです。カードも取りやすい。

長財布ではないのでカードの枚数は制限されそうですが4室もあれば私は十分ですね。

4室ありますが、1室に2枚は入るんじゃないでしょうか?最大8枚入りそうです。

普通の財布にはありそうな、小銭入れの裏や、カードポケットの裏にさらにカードを入れる部分はこの財布にはありません。

 

ミッレフォッリエとの比較

f:id:shati9331:20200705230928j:plain

ミッレフォッリエと比較してみました。

縦横の寸法は近いように感じます。幅はエンダースキーマの方が大きいですね。

 

しかしながら、ミッレフォッリエは内側に内側に布生地やピッグレザーを使用している反面、エンダースキーマはオールレザーとなっております(ここが決め手)。

 

財布って基本長く使うじゃないですか。そのときに、内側に布とかコインスペースにうっっっっっすい革使ってたりすると使っていくうちに間違いなく擦れて破れるんですよね。あと安っぽく見える。

まぁ、私がこう思うだけで人それぞれなのでなんともいえないのですが、私はオールレザーの財布が好きです。

 

まとめ

エンダースキーマの製品初めて買ったけど、良かった。

他の製品も買いたくなった。

キーケースとかちょっと欲しいかも。