車のバッテリーが上がりました

こんばんは。

私の車のバッテリーが上がってしまいました。

 

といってもこれ初めてじゃないんですよねぇ。

仕事柄、出張が多くて平日はほとんど家にいないんですよ。

2週間ぶりとかに家に帰ってきたら、車がもうセル回らない。

 

ブースターケーブルを使う

一般的なバッテリー上がり解消法ですね。私もよく使うやり方ですが、これは車が2台必要なんですよ。会社の車借りてやったり、友達の車借りたりしてやりましたが、どうも申し訳なく感じてしまう。

いつでも近くに2台車が用意できるわけではない。

 

ジャンプスターターを使ったやり方

もう友達に迷惑をかけず一人でなんとかするぞ!

そう誓った私にAmazonが素晴らしい商品を見つけてくれました。

 

 これを買いました。

 

すぐ開けて使って車に置いてきてしまったので写真はないです。

ブースターケーブルを使ったやり方ってどっちかというとつなげてから少し待ってからセルを回す感じですけど、このジャンプスターターはつなげてすぐセル回さないとうまくいかない感じみたいです。

 

つなげた瞬間ルームライト点いておぉ〜って思ってたらすぐ消えちゃったので。

 

バッテリーの電圧を表示する小さなモニターがついているのですが、約16Vでした。完全にバッテリー上がりです。

 

説明書通りに接続して、すぐエンジンをかける。

すんなりエンジンかかりましたね。

 

その後はバッテリーが落ち着くまでプラプラドライブしてきました。

 

そもそもバッテリー弱ってる説

一番最初にバッテリー上がったときに、自動車保険のロードサービス使ってバッテリー上がり直してもらったんですよ。

そのときにバッテリー弱ってるかもしれませんねって言われました。

普通のバッテリーなら2週間放置しててもライト付けっぱとかじゃなければバッテリー上がらないそうです。

 

そのうち替えると言ってたら1年くらい経っちゃいました。

 

そのうち買い換えます。

 

最後に私の愛車をどうぞ。

f:id:shati9331:20200309003937j:plain

スカイラインER34

では。