IKEAに行ってきた

2020年3月1日

どうもおばんです。

もう3月ですねぇ。早いです。

デジモンの映画見に行きたいんですが、映画館まで行くのになかなか思い腰が上がらない。

 

 

IKEAに行ってきた

さて、特に購入品紹介ってほどでもないのですが、本日IKEAでお買い物してきました。

IKEAは行ったことはあったんですが、4年くらい前に行ったのでマジで記憶ない。

なぜ行ったのかというと、棚が欲しくてなんかいいのないかなぁって探してたらIKEAのIVAR(イーヴァル)っていうのが良さげに見えたんです。カスタムできるし。

ただ、今住んでいるのが会社の社員寮で、6畳しかないのであんまりモノ増やしたくないなぁっていうのがあるので、結局買わなかったんですが。

 

買ったモノ

今回買ったのは小物系です。あとはルームランプ的な小さいライト。

f:id:shati9331:20200301194226j:plain

・GRONO(テーブルランプ)¥899

・RYET(電球)¥599

・LORBY(USB充電器クランプ付き)¥1499

・LILLHULT(Lightningケーブル)¥1499

・KOPPLA(電源タップ)¥999

 

はい、別にIKEAじゃなくても買えそうなものばかりですね。

 

GRONO & RYET

f:id:shati9331:20200301205452j:plain

部屋の灯り以外に暖色系の光が欲しいなと思っていたので、購入しました。

写真だと白っぽく見えますがオレンジの灯りですね。

電球をつけるタイプで、本体(GRONO)と電球(RYET)は別売です。合わせて1500円くらいでしょうか。

ガラス製でそこそこの重量感があり、安っぽくは見えないですね。スイッチがケーブルについていてオンオフの切り替えができます。

上の部分が開いているのでここは好みが分かれるかと思います。ホコリ溜まりそう。

ていうか値段が安い。

 

LORBY

f:id:shati9331:20200301214527j:plain

磁石で付けれる

配線が汚くて申し訳ない。あ、さっき言ってたスイッチって左側のやつね。

クランプ付きなので机に引っ掛けて使えるよーってやつです。最近はUSBプラス電源みたいな製品が増えつつあるので、USBオンリーの電源タップも買ってみました。

買ってから気づいたんですが、磁石がついているので金属製の部分にそのまま付けれます。

値段はちょっと高めですが満足できる商品。

 

LILLHULTとKOPPLAについては特にいうことないです。普通のLightningケーブルと普通の電源タップです。

KOPPLAは2個入って1500円くらいなので安いと思います。

 

 

IKEA楽しい

久しぶりにIKEA行きましたが、楽しかったですね。店内にフードコートもあって食事もできますし、一方通行なので全部のフロアを見れます。

今日買った小物類は普通の値段ですが、基本IKEAの家具類は安いと思います。質とか求めたらそりゃ東京インテリアの商品の方がいいのかもしれませんが、そこそこの値段で統一性のあるおしゃれな家具、収納をお求めの方にはマッチすると思います。

私も今はホームセンターで買った1000円くらいの安いプラスチックのタンス使ってますがIKEAのタンスで揃えたくなりましたね。

 

早く引越ししたい。あわよくば転職したい。