購入品紹介part3 「MacBook Pro 16インチ」


こんばんは。

今回は約2週間前に購入したMacBook Proがようやく届きましたので、紹介したいと思います。

 

 MacBook Pro 16インチ

f:id:shati9331:20200223225305j:plain

めっちゃ綺麗

f:id:shati9331:20200223225200j:plain

デスクトップ画面


なぜMacBookを買ったのか

かっこいいからです。

というのは本音でありますが、色々とやってみたいことがあり買いました。

 

  1. プログラミング学習をしたかった
  2. 楽曲制作をしたかった
  3. MacOSを使ってみたかった

 

「1.プログラミング学習をしたかった」ですが、私個人ガジェットが好きということもあり、常々プログラミングを学びたいと思っておりました。現在働いておりますが、プログラミングを使うような仕事ではないので…

 

そんないきなりMacのPCでプログラミングできんのか??という疑問はあるかと思います。まぁ金払って自分で勉強するんですから、できなかったらできなかったでYouTube専用機になるだけです。

 

プログラミング自体は大学の講義でさらっと勉強した程度です。CとC#の講義は受けたので完全初心者の人よりかは、大丈夫(だと思いたい)。

 

最初はPythonを勉強しようかなって思ってたんですが、ドットインストール見てたらhtmlとかCSSとか面白そうって思ってそっちを最初に学んでます。

 

 

「2.楽曲制作をしてみたかった」については、完全に後付けです。

MacBook買うときにLogicProX付けれるオプションあって、大学時代に楽曲制作かじってたこともあり、趣味の範囲で遊ぼうって思って入れました。

ま、まともに曲作ったことなんてないんですけどね〜(エドテン)

 

 

「3.MacOSを使ってみたかった」

私今までWindowsしか使ったことないんですよね。社畜なので金あるし高いけどMac買っちゃおwつって買いました。

今んとこ特に不便感じないです。マウスいるやろって思ってMagicMouse買ったけど使いづらくて使ってないくらいですかね。

 

 

色々言いましたけど、Mac製品のワクワク感はやっぱりいいですね。かっこいいですし。持ち出したくなる気持ちもわからんでもない。

 

これからガシガシ使っていきたいと思います。

 

今日はこの辺で。