購入品紹介part1 「m+(エムピウ) ミッレフォッリエ」

こんばんは。

 

未だにMacBookが届きません。

そういえば、ついでにAirPodsProも買ったので届いたらレビューしてみます。

AirPodsPro売ってないよねぇ。マスク並に売ってない。

 

 

さて、記念すべき1回目の購入品紹介は

m+のミッレフォッリエというお財布です。

 

m+(エムピウ)は、村上さんという方が手掛ける革工房で、すごく個性的な革製品を作っております。

m+ online

 

以前は「SETTLER」の二つ折り財布を愛用してましたが、昨今のキャッシュレス化の波に乗り、小型の財布(セトラーも結構コンパクトだったのですが)を探しており、エムピウの財布にたどり着いたわけです。

f:id:shati9331:20200216002316j:imagef:id:shati9331:20200216002639j:image

これはセトラーの財布

 

とはいえ、私は都内どころか関東に住んでるわけでもないので、まだまだ現金は必要ということで、

・現金が入る

・カードも入る

・小さめの財布

といった欲望満載の財布を探していたところエムピウにたどり着いたわけです。

 

f:id:shati9331:20200216002424j:imagef:id:shati9331:20200216002450j:image

YouTubeとか見ればレビューしてる方結構いるので詳細はそちらの方を…

 

カードは15枚、小銭は20枚くらいが推奨だった気がしますが、正直小銭20枚入れたらパンパンですね。

 

カード入れてみて思ったんですが、そもそも入れても9枚くらいだったのでオーバースペックだったかもしれません。

 

お札は小銭入れの脇のスペースに刺してって感じです。スムーズに取り出せていいと思います。

 

財布に使われている革は、イタリア製タンニン鞣し革。カラーによってその中でも細かく分かれているのですが、私が購入したのはミネルバリスシオと呼ばれる革。

エイジングが早いので変化を楽しみながら使えそうです。

 

総評としてはコンパクトながら必要なカードの枚数は収まり、お札も小銭も普通に入るのでいい財布だと思います。

ただ思ってたよりは大きかったので次は同じエムピウさんのストラッチョあたりを買ってみようかな…

 

革製品って、いいよね。